本気でディスカバリーネット!in沖縄
2年後に自分のお店をだすために、あと168万円をディスカバリーネットで稼ごうと決めました。夢を叶えた際は沖縄で会いましょうネ!応援してください。
SEO業者にできない究極のSEO
昨日もたくさんの応援&コメントを
ありがとうございます。
心からうれしいです。


SEO対策は小手先のトリック 』


唐突ですが、この1行をどうとらえますか?
私のblogではSEO対策でくくったカテゴリーは
たったの7件。
まだまだ分からないことだらけ。
だから勉強をしています。

勉強を始めると、節目節目で
乗り越えなくてはならない問題がでてくる。
その問題を解決するための手段を選び、
解決するごとに少しずつ前進できる。

次に、選んだ手段の中で、調べ比べたりと
少しでも多くの情報を得て迅速に解決しようとする。


「SEO検索エンジンの最適化」
を調べていたら、目に飛び込んできたこの1文。
SEO対策はとにかく大切と思い込んでいた私には
衝撃が大きく、読み進めると漠然とだけど
納得できるような気もしてきて…。

引用しますので、読んでいただけますか?
ご意見いただけたら助かります。








[SEO業者にできない究極のSEO]の続きを読む

テーマ:アフィリエイト♪ - ジャンル:アフィリエイト

キーワードデータバンク
昨日もたくさんのコメントと応援を
本当にありがとうございます。

心からうれしいです。
1日の疲れもぶっ飛びます(笑)

だけど、今日はYuiにショックなことが・・・。

テーマ:アフィリエイト全般 - ジャンル:アフィリエイト

キーワード出現頻度解析
SEO対策で検索してたら、
すごいツール見つけました( ̄ー+ ̄)←誇らしげ

今までブログ内でキーワード
何回使ったかが1目でわかる!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー+ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
↑すっごい誇らしげ!




P.S.bagilさん、natsuさん、ぐしおさん、出来ました!
  調整中の休憩でうっかり眠ってしまいました。
  訪ねてくれたのに、スミマセン。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

  
   

テーマ:お役立ちツール&情報 - ジャンル:アフィリエイト

キーワード密度は何パーセントが最適?
ブログを初めておよそ1ヶ月半。
最近、うれしいことに、検索エンジンからの訪問してくれる方が増えてきました

そこで、私がブログの師匠とよんでる友人に、
もっと検索エンジンからの訪問が増えるコツをきいてきたので、
紹介しますね!

その答えはキーワード密度にあるそうです!
その密度は

テーマ:お役立ちツール&情報 - ジャンル:アフィリエイト

たった2行でSEO対策
FC2ブログの場合は、テンプレートをちょっといじるだけでSEO対策ができます。
方法は簡単。こちらの2行を~タグの中に記述するだけです。

meta name="keywards" conetnt="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
meta name="decription" content="ブログの説明文。ここに記述した内容が検索されたときにサイトの説明文として表示されます。">

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル:アフィリエイト

SEO対策。これでアクセスアップ
■SEOとは?

SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、日本語に訳すと「検索エンジン最適化」のことです。



■ではこの検索エンジン最適化とは?

簡単に説明すると、検索エンジンに高い評価を受けやすいホームページ作りをすることで、ユーザーが検索を行った際に、自分のサイトをより上位に表示させようというものです。

検索エンジンがホームページを評価する方法としては、「テキストマッチ」「キーワード出現頻度」「リンクポピュラリティ」「リンクリピュテーション」等が挙げられます。これらのシステムをよく理解し、適切な施策を行うことがSEOの基本といえます。


■キーワードはSEO対策において最も重要なポイントなんです!

このキーワードがユーザーが検索エンジンで検索を行う時に入力する、まさにそのものなので、ここでよく考えたキーワードを設定しておかないと、せっかくSEO対策したのにアクセスアップに貢献しないことになりかねません。


■ではどんなキーワードがいいのか?

検索エンジンで検索するとき、多くの人は複数のキーワードで検索を行っているようです。
ユーザーの立場に立って考えてみるのが、キーワードを決める鍵になります。


■効果の薄い単語は避ける

・サイト名や会社名などをキーワードにしても、よほどの有名サイトでない限りヒットしません。

・専門的過ぎる言葉をキーワードにしても、一般の人はそんな言葉で検索しないでしょう。

・長すぎるキーワードは控えましょう。

・キーワード数は2~3個に抑えましょう。


■それでは実際やってみましょう!

FC2ブログの場合は、テンプレートをちょっといじるだけでSEO対策ができます。
方法は簡単。こちらの2行を~ タグの中に記述するだけです。

meta name="keywards" conetnt="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
meta name="decription" content="ブログの説明文。ここに記述した内容が検索されたときにサイトの説明文として表示されます。">
■キーワードの密度をあげる。

後は、キーワードに設定した言葉を文章中に散りばめる事でキーワード密度があがり、検索された時に上位に表示されやすいようです。

キーワードに設定した言葉は積極的に使いましょう♪

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル:アフィリエイト

検索キーワードチェックツール
自分のブログのURLと、選定したキーワードを入力すると、そのキーワードで自分のブログが何番に表示されるかわかりますヨ。

検索キーワードチェックツール

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル:アフィリエイト

copyright © 2005 本気でディスカバリーネット!in沖縄 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
